「都構想の住民投票」? 違いますよ 「大阪市廃止・特別区設置構想」 ですよ。 「大阪を都にする住民投票」 ではなく

「都構想の住民投票」? 違いますよ 「大阪市廃止・特別区設置構想」 ですよ。 「大阪を都にする住民投票」 ではなく 「大阪市を廃止解体する住民投票」 ですよ。 理解してますか?

補足

藤井聡先生ライブ:大阪都構想賛成派にこれだけは聞いてほしい https://youtu.be/0Q5hQcq8dic

1人が共感しています

ベストアンサー

1

>特別区の区割りや名称など、特別区設置協議会でとりまとめた特別区設置協定書が、大阪市会と大阪府議会で承認されたことを受け、「大都市地域における特別区の設置に関する法律」に基づき、大阪市を廃止し特別区を設置することについての住民投票が行われることとなりました。 https://www.city.osaka.lg.jp/senkyo/page/0000514222.html 大阪市選挙管理委員会の公式サイトに「大阪市を廃止し特別区を設置する」と載っています。 法的に公式な記載としか言えませんね。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

3

東京都がそんなに素晴らしいとは思わない。 大阪市を無くし4つの特別区にする意味がわからない? なにげに4つに分けるのだろう? 前回は5つに分けると言っていたけど? 今のままで満足です、私はね。

3人がナイス!しています