ID非公開

2020/10/18 21:39

44回答

ネギがヘナって育ちません。

ネギがヘナって育ちません。 どんな肥料をやれば良いでしょうか?

画像

家庭菜園99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

水遣りを過剰にされて居ませんか?ネギは少し乾燥気味にして 良く日の当たる所で栽培する事です。

ID非公開

質問者

2020/10/19 15:32

ありがとうございます 水を毎日やり過ぎでした、、

その他の回答(3件)

0

所々、ヨトウムシに囓られた跡があります。まずは害虫退治を。でなければどんなに条件がよくても育ちません。 見た感じでは肥料不足には見えませんが、ネギやタマネギは比較的生長が遅いので、生長過程を見ないと生長が遅いのかどうかもわかりません。 もし肥料なら、即効性の液体肥料がいいです。野菜用の液体肥料をその製品の指示通り与えてみてください。