ID非公開

2020/10/18 21:51

22回答

最近4年くらい愛用していたシャーペンが壊れてしまって新しいシャーペンを買おうと思っています。 そこで皆様に質問があります。

最近4年くらい愛用していたシャーペンが壊れてしまって新しいシャーペンを買おうと思っています。 そこで皆様に質問があります。 新しく買うシャーペンの候補に ・Rotring Rapid PRO ・ペンテル ORENZNERO ・ペンテル graph1000 for pro ・Kaweco Special ・rotring 600 3in1 この5候補があるのですが値段やコスパなどを考えずにどれが一番おすすめでしょうか。 ほかにも、「これお勧めしたい!」などといったシャーペンがありましたら教えてくださると幸いです。参考にします。 回答、お待ちしております。

補足

あとその理由なんかも言ってくれると幸いです

文房具47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

実用性ならグラフ1000を選ぶのがベストかと思います。 「シャープペン好き」をこじらせているようなら、「お好きなものを」としか言えません。 どれを使うのも本人の自由ですが、多機能ペンは芯補充の不便さなどを考えると「おすすめ」しにくいです。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

>値段やコスパなどを考えずにどれが一番おすすめでしょうか。 1位 graph1000 2位 Kaweco Special 他は失格

ID非公開

質問者

2020/10/18 22:02

理由などはありますか? ぜひお願いします