回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/18 22:10

1313回答

修学旅行でスキーするんですけど、スノボしたいんですよ。

修学旅行でスキーするんですけど、スノボしたいんですよ。 でもスケボーすらできない私がスノボ出来ますかね? 安定にスキー選んだ方がいいですか??

回答(13件)

0

スキー場がある地域に住む者です。 子供の頃からスノーボードはやっているので出来ますが、スケートボードは乗ってことがありません。 スケートボードは出来なくてもスノーボードは出来ますよ! 学校の決まりならスキーで我慢するしかないと思います。

1

スノボーの方がスキーよりもずっと簡単に、 『とりあえず雪に立てる』ようになる。 だからこそ、ここ30年、若いやつらはスキーよりも圧倒的に スノボーから始めるのだ。

1人がナイス!しています

0

スノボは転び方があるからその練習でかなり時間を取られるね 倒れ方間違えると手首やったりスキーヤーと衝突するから もし慣れた人と混ざるなら、初心者、経験者でクラスを分けて別行動になるよ まあ全くの初心者ならゲレンデの下のスタートレベルなところで集まってやるだろうけど、スキーのが早めに滑りに行く気がする スキー場にもよるかな

1

初めてですか? 初めて1〜2回目まではスノーボードではなく、”柔道”を体験することになります。 初日はとにかく前と後ろ、まんべんなく雪面に叩きつけられて終了します。 まずは受け身を身につけることから始まります。

1人がナイス!しています

0

あなたが修学旅行で何を楽しみたいかでは? 他の方もおっしゃるように ある程度滑れるようになるのはスキーの方が速いですし スキーが滑れるなら滑る楽しさはスキーの方が上でしょう 滑れるようにならなくても スノーボードが経験したいというのであれば それもアリでしょう。 個人的には修学旅行は学生生活の中で 学校の友達と楽しむことができる行事のひとつです スノーボードがしたいという欲求だけでなく 仲間と楽しむということも考えた方が良いですよ ボードを選んだら班の中に友達がいなかったりも… もちろん逆もありえます 友達と相談してみたらどうですか? スキーでもボードでも上級班で 滑ることが十分楽しめるなら 班に友達がいなくても楽しめると思いますが。

ID非公開

質問者

2020/10/19 21:58

今友達と一緒に悩んでるところです。 主さんが仰ってる通り、スキーの方が初心者向けとは先生も言ってました。私好きな人がいてその人スノボに行くみたいなんでそれで今迷ってるんです。 その子も好きな人がいてその好きな人もスノボに行くみたいなんです。 好きな人を選ぶか、自分たちがスキー上達するの選ぶかを迷ってます。