ID非公開

2020/10/18 22:27

44回答

出産費用って誰が出すのが普通ですか?

出産費用って誰が出すのが普通ですか? 42万は免除されますが他に7万現金で支払いました。 実母に立て替えて貰いました。 旦那は仕事で来れなかったので実母に立て替えて貰い、現金用意しておくと言っておいて立て替えている母にお金を返しません。 私が代わりに払わないといけないのでしょうか? 母は旦那が持ってくるのが当たり前だと言いますし、私も働いていないし出産の費用くらい旦那が出すのが当たり前と思うのですが? どうなんでしょうか? 旦那に言うつもりですが、他の方の意見を聞いてみたいです。

ベストアンサー

0

旦那さんのお金で生活をしているならもちろん旦那さんの方からですね。 お金を旦那さんからあなたへ。そしてあなたから実母に渡す感じでいいのではないでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね。 1人目の時も、母が立て替えて私から旦那に催促して払ってもらいました。 働いていないのに分娩費用も出さないなんておかしすぎますよね。

その他の回答(3件)

1

旦那さんと言うか、あなたの家庭の家計費からの支出ですよね。 10ヶ月前からわかっていた事ですし、悩む余地ありますか? 他に出費元ってあり得るのですか?

1人がナイス!しています

1

夫と言うか…。 夫婦の子なのだから、夫婦で払うのが普通だと思います。

1人がナイス!しています