ID非公開

2020/10/18 23:20

1111回答

私は月に8万前後の収入をウロウロするパート従業員です。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m 成績はまだそんなに成果は出ていませんが、娘は頑張っているので塾を継続したいと思います。 どの意見も心に染みました。どの方ををベストアンサーにするか大変迷ったので、最初にコメントを下さった方にしました。ありがとうございました!

その他の回答(10件)

1

こなかわさんに同意です。 成績が上がり、奨学金の対象になれば、大学進学の時助かるのでは? 給付型奨学金がもらえれば、250万/4年くらいになりますよ。 あと1年5カ月に掛かる費用46万を簡単に取り戻せます。 成績上昇には時間かかります。 しかし、なにより娘さんが目的に向かって賢明に努力できる経験は、今後大きな影響を及ぼします。プライスレスです。 私は原則塾無用派ですが、ぜひ行かせてあげてほしいです。 しかし経済的にどうしても無理というなら、せめて1教科だけでも残すことを検討ください。

1人がナイス!しています

3

令和2年も残りわずかで、こんな面白い書き込み。得点をバイト換算する金銭感覚笑っていけないけど笑います。もうプロなみのエッセイですよ。 私ならお母様が教えれば良いと思います。それならもっと低価格で質の良いサービスが提供出来るのでは。私は、五教科フル対応、おまけに定期テスト前の音楽美術保健体育技術家庭の予想問題まで作ってました。

3人がナイス!しています

2

親として正直な気持ちだと思います。わかりますよ、私もそう考えます。 でもあなたの精神安定剤だけではなく、娘さんのにもなっているから、13500円ずつで2人分って考えれば高くないんじゃないですか。ほら、膝痛いとか夕方疲れるとかでの飲むサプリもそれくらいしますし笑 うちは私が教えてますので塾なしです。まだそれなりにとれて必要は感じません。私の山掛けもかなり当たりますし、テス勉の学習計画立てて上げています。 でもこれを外注で丸投げできたら?と想像すると魅力だし、もし他人にやってあげるなら月に3万以上はいただきたいですね笑 ちなみに、二教科だけで約20点。350が370になった程度なら誤差感ありますが、450が470になり、それが3回連続したら…塾の先生はなかなかの腕かと感じます。 なんにせよ、やる気が上がるなら頑張っていかせる価値はあるかなと。

2人がナイス!しています

1

塾に行くなんて馬鹿みたいだと思います。 個別塾なんて教務力レベルの低い学生講師ばかりですよ。 勉強の仕方を教える方法、定期テスト対策、正しい入試情報、 どれをとっても学校の先生に聞くほうがはるかに有益です。 しかもタダ。 やる気のない子供なら無理にでも塾でやらせる・・・ならわかります。 やる気があるならまずは学校の先生に聞けばいいのに。

1人がナイス!しています