WindowsXP(32Bit)からWindows7(64Bit)への移行について 教えていただきたいです。 XP->7へはアプリケーションソフトを使える状態での

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。 とりあえずwin10をインストールしてみましたがすごく重いです。 RAMを4GB手配しましたので改善するか試してみます。 ありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

そもそも、32ビット版と64ビット版には互換性がないので、アップグレードインストールはできません。 32ビット版と64ビット版は、起動後の見た目は同じですが、動作に使われる命令は全く異なり、互換性がありません。 64ビット版では32ビット版用のアプリケーションを動かすためのエミュレータが組み込まれていて、それによって互換性があると「錯覚」させられているだけです。 もっとも、Windows 7そのものも今年1月でサポートが終わっているので、結局は泥船から泥船に乗り換えるのに等しく、何の解決にもなりません。 パソコン本体も、修理対応期間を過ぎているので、仮にアップグレードができても故障したらメーカー自体が修理を受け付けません。 潔く、Windows 10搭載の新品パソコンに買い替えてください。それ以外の選択肢はありません。

0

そもそも、32Bitから64Bitへするにはクリーンインストール しなければなりません。

0

>途中にVistaを経由すればそれは可能になるでしょうか 出来ません。 アップグレードできるのは windows7>windows10 windows8.1>windows10 だけです。

0

XPの発売から19年、サポート終了から6年以上 古ければ古いほど、それを運用するために 特別な知識や技術が必要になっていきます。 XP時代のソフトでは Windows 7やWindows 10では動作しないものもありますし そのために、すでにサポートが終わっているWindows 7の環境を いまさら構築してみるという取り組み自体に無理があります。 XPのPCをそのまま転用するとしたら Windows 7で動かない場合もありますし 64bit OSに対応していない場合もあります。 そういったさまざまな要素を合わせた良い答えを得るためには そのソフトの名称やバージョンを明記した上で 現在、それを運用する最適解を問う必要があります。

0

遅くて使えなくなっても文句は言えませんよ。またwin7のアップデート用のインストールメディアをどうやって入手するのかな? バカみたいに高いだけですけど