500枚! 男女5人がかけっこをして 誰が1着になるのか予想してください またどのような予想をしたのか教えてください

500枚! 男女5人がかけっこをして 誰が1着になるのか予想してください またどのような予想をしたのか教えてください 当方納得の予想の方をベストアンサーとさせて頂きます! なお過去1000回、同じ場所、同じ距離で1万人が走り、レースで走る人数は変動しております。服装、道具などはすべて同じ物とします 今回のメンバー情報 ・Aさん 性別:男 年齢:11-20 身長:141-150 体重:31-40 喫煙有無:なし ・Bさん 性別:男 年齢:21-30 身長:171-180 体重:41-50 喫煙有無:あり ・Cさん 性別:男 年齢:11-20 身長:181以上 体重:61-70 喫煙有無:あり ・Dさん 性別:女 年齢:51歳以上 身長:161-170 体重:70以上 喫煙有無:あり ・Eさん 性別:男 女 年齢:31-40 身長:171-180 体重:61-70 喫煙有無:なし 以下過去1000回のデータ ※性別 ・男 1着820回 参加数5700人 勝率14.4%% レース別勝率82% ・女 1着180回 参加数4300人 勝率 4.2% レース別勝率18% 年齢 ・11-20歳 1着 320回 参加人数3020人 勝率 10.6% レース別勝率32% ・21-30歳 1着 360回 参加人数4860人 勝率 7.4% レース別勝率36% ・31-40歳 1着 210回 参加人数 1210人 勝率 17.4% レース別勝率21% ・41-50歳 1着 105回 参加人数 705人 勝率 14.9% レース別勝率10.5% ・51歳以上 1着 5回 参加人数205人 勝率 2.4% レース別勝率0.5% ・身長 ・141-150 1着 60回 参加人数450人 勝率13.3% レース別勝率6% ・151-160 1着 80回 参加人数 980人 勝率8.2% レース別勝率8% ・161-170 1着 220回 参加人数3090人 勝率 7.3% 22% ・171-180 1着 600回 参加人数 5460人 勝率 7.1% 22% ・181以上 1着 12人 参加人数 20人 勝率 60% レース別勝率1.2% ※体重 ・31-40 1着 0回 参加人数0人 勝率0% レース別勝率0% ・41-50 1着 70人 参加人数1640人 勝率 4.3% レース別勝率7% ・51-60 1着 400回 参加人数 4950人 勝率8.1% 40% ・61-70 1着410 参加人数2960人 勝率 13.9% レース別勝率40 1% ・70以上 1着 120回 参加人数450人 勝率 26.7% 12% ※喫煙有無 ・あり 1着 340人 参加人数 1740人 勝率 19.5% レース別勝率34% ・なし 1着 660人 参加人数 8260人 勝率 8% レース別勝率66% #確率

中学数学 | 競馬64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

予想方法は「サイコロをふる」又は「鉛筆を転がす」 確率やデータは、簡単に人の直感を裏切るので。

その他の回答(2件)

0

レースレベルが分からないので何とも言えませんが、喫煙者3人はハイレベルなレースだったらまず脱落でしょうね。 トップアスリートはまずタバコは吸いません。陸上選手はなおさらです。 そうなるとAさんとEさんの2択になりますが、Aさんがもし10代前半だったらどう考えても不利です。 そしてBMIを算出してみたんですが、Aさんは約17.5でEさんは約21.5でした。 痩せ形は短距離は強いですが、長距離だとスタミナ面で弱い可能性があります。 また痩せ形であることから、11~20歳という年齢の開きの中で「Aさんはやっぱり子供じゃないの?」という考えでEさんにすると思います。

0

Aさん 理由 身長と体重が走るのに最も効果的なものだからです。あとは周りがただの雑魚。