もうすぐ臨月に入るのですが、旦那の東京出張が入り悩んでいます。

妊娠、出産151閲覧

ベストアンサー

0

私自身も出張について、最初楽観的に捉えており承諾していました。聞いた時点で全力で止めればよかった反省しております。 東京に行ったらコロナにかかると言うわけではありませんが、旦那事を離すことに対し私の感覚がおかしいのかと思ったり罪悪感を感じたり頭の中がごちゃごちゃしていました。自分と子供のために最善の策が取れるよう考えて行きたいと思います。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。旦那さんにホテルに自主隔離をとってもらう形になりそうです。最初にコメントをくれた方をベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答(2件)

0

日本産婦人科合同ガイドラインに沿って 県外のご主人・ご両親・ご親族様から手伝いに来てもった場合、2週間の経過期間が必要です。 日本産婦人科合同ガイドラインでは感染リスクを避けるため帰省分娩は推奨されておりません。 旦那にホテルなどに自主隔離しかありませんね。

0

出産での入院中、お子さんはどうする予定なんですか? 旦那様が出張中に陣痛きても上の子達は大丈夫なんですかね。 予定日1週間前が自主隔離ということは、その頃に旦那様は戻って来るって事ですかね。 お子さんを元々実家に預けるつもりだったのなら、旦那様が戻る頃に実家に行けばいいと思います。 1時間はキツいし何があるか分からないけど、東京出張の旦那様と過ごすよりはマシかなと。 旦那様が子供の面倒見る予定なら、旦那様は出張自体行くべきではないですよね… ちなみに私も病院は正しいと思います。 病院にはあなた以外にも妊婦がたくさんいるから。 私も妊婦なので、危険のある人と同じ病院に入院したくありません… 妊婦の妻がいるなか、出張を受けてしまう旦那様なので危機感がないんだと思いますが。 危機感ない人にどれだけ言っても「気にしすぎ」としか言われないので。 旦那様は放っておいて、自分たちだけ守るしかないかなと思いますよ。 なんなら近くのホテルにあなた達が住むとか。 臨月にホテルなんて不便すぎますけど。 今からウィークリーマンション借りて、そこに2週間旦那様に居てもらうとか。 あなたから言って聞かないのなら、あなたの親から言ってもらっては? 「妊婦なんだから体のことを気遣ってあげて」って。

説明不足ですみません。自主隔離が終わるのが予定日の1週間前になります。入院中は義理両親に子供を預ける予定です。先日、福岡への出張後、産婦人科の検診の際に県外へ行った接触者とは2週間会わないよう注意を受けました。私も最初は、承諾しており、注意を受けた時点で東京行きも決まっていた為、今更変更は出来ないと言われました。妊婦だから気を使ってって思ってもらえるだけでありがたいです。回答者さんの言われる通り、気にしすぎとか黙っとけばと言われましたが、他の赤ちゃんとお母さんに迷惑がかかると思うとそんな事出来ないですよね。どっちにしても負担が増えるのは自分だと思いますが何度訴えても、丈夫だから大丈夫だと旦那に言われてしまうので、悲しい気持ちになります。とりあえず意地は張らず、子供の為に最善の方法をしっかり考えたいと思います。ありがとうございます。