Intel core i5 10600KはGeForceRTX3080の足を引っ張りますか??

Intel core i5 10600KはGeForceRTX3080の足を引っ張りますか??

ベストアンサー

0

私見です。 CPUとGPUのバランスは重要ですが、CPUとGPUに割り振る処理の配分に差がありますしマルチスレッドに最適化されていません。 i5 10600Kはターボブースト動作時は多くのソフトで必要と推測できるコアが4.5GHz以上で動作するのでRTX3090でも大丈夫かと。 ※タスクマネージャーのパフォーマンスモニタでCPU使用率とGPU使用率を監視してみてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!

お礼日時:10/23 19:50

その他の回答(2件)

0

バランスはあまり良いとは言えませんが、ボトルネックが発生するほどでもないでしょう。