ここから本文です

長い名前を略してるのにまだ長い略称

sun********さん

2009/2/1820:25:24

長い名前を略してるのにまだ長い略称

国際連合貿易開発会議をUNCTAD アンクタッドっていいます。

略称なのに六個も使ってます。
さらに長い略称のやつがあった気がします。
知っている方がいたら教えてください。

閲覧数:
657
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idw********さん

2009/2/1820:49:31

7文字!

WYSIWYG

コンピュータ用語、What You See Is What You Get の頭文字

http://ja.wikipedia.org/wiki/WYSIWYG

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/2/1820:57:36

イラク特措法の正式名称で
『イラクにおける人道復興支援活動及び安全確保支援活動の実施に関する特別措置法』
ですね。

eag********さん

2009/2/1820:49:37

MERCOSUR(メルコスール)《Mercado_Comun_der_Sur》南米共同市場

COMECON《Council_for_Mutual_Economic_Assistance》経済相互援助会議(コメコン)