大川隆法は悪意のある詐欺師ではなく、 ホントに最高神エルカンターレからつかわされた と思ってる誇大妄想症ではないですか。

宗教42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん有難うございました。

お礼日時:10/24 14:00

その他の回答(6件)

0

幸福の科学で遊んでいる人も、 一般の人も、ほとんど内容を知らないので、 その人が感じていることをそのまま言う、 という感じなんだろうと思います。 しかしながら、 幸福の科学の書籍情報によるならば、 いま、宇宙時代の幕開けの時代であり、 知られていない数多くのことが、 知られるようになる、 ということのようです。 これは、大川総裁が、エル・カンターレを宣言し、 その能力と情熱があることによって、 実現されることになるだろう、 と推定しています。 そうした未来が確定した段階で、 多くの誤解や、わかっていないこと、は、 理解されるようになるんでしょう。

0

大川氏は、其の何とかから使わされた…てまは無く、其の方でしょ? イエスとの違いは、予め語られたか?の違いですよ。

幸福の科学も 聖書を予め語られたものであり それは幸福の科学の出版物(太陽の法など)によって成就された、としています。 しかしキリスト教は認めてません。 キリスト教も 旧約聖書(ユダヤ教の聖書)を予め語られたものであり それは新約聖書によって成就された、としています。 しかしユダヤ教は認めてません。 イスラム教も磔刑になったのは身代わりの別人だ としています。 幸福の科学もキリスト教も その主張の種類は同じです。 同じ穴の狢です。