今の光回線って、ほとんどはルーター付きモデムがレンタルされますよね?

ベストアンサー

0

無線LANアクセスポイントも一応売られてはいるのですが、ラインナップが少ないし、価格も無線LANルーターと変わらないです。 あまりメーカーが無線LANアクセスポイントに力を入れないのは、「買ったけど(ルーターが必要な)自宅の環境では使えなかった」というクレームを避けるためだと思います。

その他の回答(1件)

0

>今の光回線って、ほとんどはルーター付きモデムがレンタルされますよね? 今時の若い人なら光電話も不要だろうからONUだけって人が多いですよ。HGWでWi-Fiカード使う人って半々くらいじゃないでしょうか。 >無線LANルーターの設定をきちんと行えている人はどれだけいるのでしょうか? 自力で全部やってる人は半分くらい。あとの半分は出張サービスとかで設定してもらったりする人が多いと感じますね。流行りのIPoE接続とかだと、そもそも設定自体不要で自動で勝手に繋がりますし。