コロナで外人が来ないなら、今年のバックカントリーは取り放題ですか? ニセコとかは営業できるのでしょうか?

スキー | スノーボード129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有用な情報ありがとうございました。 今年はどこも外人の少ないBCを楽しみます。

お礼日時:10/20 9:53

その他の回答(3件)

0

各地、営業は縮小傾向です、ニセコも。 バックカントリーというか、ニセコのような比較的に入りやすいエリアについては、例年に比べて競争率は低いでしょう。 ただ、知識も無く行く人が増え、事故が増えるとも予想されます。

そうですね、ニセコでは装備はおろか、普通の板で入ってきて新雪で動けなくなっている中国人をたまに見かけます。 日本人は最低のルールを知って、守ってほしいです。 競争率低いなら、屈強な外人との朝イチの争奪戦もないということですね。楽しみです。

0

にわかバックカントリーが増えたから、混むんじゃないですか。 コロナで休業するスキー場は今のところありません。 ところで、にわかBC、スキー場の人員も少なくなるところがあるから、装備、行動には十分気をつけて欲しいものです。

そうですね、にわか軽装備BCが増えていますね。 ニセコでは去年から、ゲートでビーコンのチェックしています。 日本人も平日ならほとんどいないから、取り放題を期待します。