現在修士2回の大学院生なのですが,研究が進まず,軽い鬱状態になっております。これから何をすればよいか本当に分かりません。

大学院 | うつ病66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/10/19 15:12

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます! 一番早く,適切なアドバイス頂いたのでベストアンサーに選ばさせて頂きます。 アドバイスありがとうございます!

お礼日時:10/29 17:36

その他の回答(4件)

1

私は落ち込んだまま修了しました。 とりあえず保健センターに行ってカウンセリングを受けてください。 後は、手を動かしながら考える。教授に進め方の相談にのってもらうといったところでしょう。

1人がナイス!しています

1

心を癒す 応急手当て ・スクールカウンセラーに話を聞いてもらう ・マインドフルネス ・自律訓練法 書き出す作戦 ・今までやってきたことをまとめる ・今困ってることを書く ・やるべき事を書く ・とにかく、思いついた事を書き出しする。 成功体験 ・簡単な目標を立てて、クリアして気持ちを上向ける

1人がナイス!しています

1

すみません。。私は専門家でも無いし参考にならないかも知れませんが そう言う時は、まず心身共に休む事が一番だと思います。 乗り越えなきゃ、立ち直るなきゃと思えば思うほど どんどん苦しくなるような気がします。 ご飯は食べれてますか? 夜は眠れていますか? 心療内科もお勧めします。

1人がナイス!しています