無線LAN内蔵ルーターのHUMAXというモデムを使っているのですがそのモデムからWifiルーターにつないでWifiルーターからWifiを出すことは可能なのでしょ

無線LAN内蔵ルーターのHUMAXというモデムを使っているのですがそのモデムからWifiルーターにつないでWifiルーターからWifiを出すことは可能なのでしょ うか?(HUMAXの型番は分かりません。)お願いします。

LAN | インターネット接続70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

モデムの LAN ポートと無線 LAN ルーターの WAN ポートを LAN ケーブルで接続してブリッジモードに無線lanルーターを設定すれば普通に 無線接続して 使えます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/20 13:40

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/10/19 17:40

お互いの無線規格が合えば可能です。 11aとか11gなどの規格です。 HGWに型番は記載されていないのですか?

ID非公開

2020/10/19 17:42

LANポートがあればLANケーブルでもつなぐことは可能です。

0

『無線LAN内蔵ルーターのHUMAXというモデム』とは ケーブルテレビネットワークの契約で設置された 背面に複数のLAN端子のある回線機器との理解で間違いありませんか? https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=Humax+HGW 別途 無線LAN親機(いわゆるWi-Fiルーター)を用意し ブリッジ(AP)モードに設定したうえで そのモデムのLAN端子に長いLANケーブルで繋ぎ モデムからの電波が届きにくい別の場所で使う分には問題はありません 長いLANケーブルは激しく迂回しても問題は無いので 通行や建て付けの邪魔にならないよううまく固定しましょう