【俳優 大学 進路】

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

どのような演技を志向されているかによっても変わるだろうと思いますが、個人的には進学はした方がいいと思います。自分の知らなかった演技論を学べたり、出会ったことのない種類の人に会えたり、俳優として視野が広がると思います。普通の学科というのが少し不明確で進学したい学科がほかにあるのかわかりませんが、舞台演技を志向されているにせよ、映像や声などその他の演技を志向されているにせよ、演技に携わっていない人から学べることもとても多いと思います。

1人がナイス!しています

0

俳優がどうとかではなく、国語ができていない気がしますね。まず最初に「俳優が有名な大手事務所に合格し、所属しています」とありますが、これの意味がいまいちわかりません。あなたが有名な俳優さんがいる大手の事務所に所属しているということですかね?そうなると「俳優になりたいと考えています」からおかしくなりますよね。あなたは既に俳優として事務所に所属しているわけですから。そして、最後の「やはり母親から応募してもらい、大きな事務所には入れたので、俳優になりたいです」とありますが、これもおかしいですね。母親からではなく、母親に、ですよね。それから、先程と被りますが、俳優になりたいですというのは既に事務所に入った時点で俳優だと確定しているものではないんですか? 事務所に入るだけ入って、立ち位置は宙ぶらりんになっている状態なのかもしれませんが、それだとしたら、そのことも書き足さないと、こちらも混乱しますし、なにより俳優というのは脚本家が書いた脚本を読んで、自らに求められていることを言葉で汲み取って、それを体で表現する職業ですから、言葉の使い方もままならないようじゃ大学どころか俳優としてもやっていけないと思いますよ。大学に入るためというよりは俳優として活躍するために国語をしっかりと勉強した方がいいんじゃないですかね。

0

事務所に入ると、担当さんとかつくのでしょうか。 事務所の人に相談してみたらどうですか?