ID非公開

2020/10/19 17:53

66回答

秋篠宮家の娘達への子育ては非常に素晴らしいものだったでしょうか

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました

その他の回答(5件)

1

正真正銘の内親王だから、極め付きの事故物件を掴まされたのでしょう。 その意味では、超がたくほどの世間知らずな姫ですね。 ご優秀だと言われている愛子さまも、環境によってはどうなるかわかりません。今のところずっと学習院ですから。 予想では卒業後に東大に編入。その歳に凄いプレイボーイに引っかかる可能性もあります。 お小さいときから「のび太くん」とは御用邸に一緒に行くほどのお付き合いで、人前でも平気で恋人つなぎ&ハグ連発。 秋篠宮家の内親王たちは、アゲインストも何のその、公務には積極的です。 人に見られたら大バッシングされるであろう恋人つなぎやハグはしていません。 安易に「敬宮さまのように私もー」としなかったのには好感。 で、小室問題ですが、事故物件なので、取り扱いを慎重にしているのでしょう。 なぜか今上が、ここにきて内々に結婚を許可したらしいですけどね。

1人がナイス!しています

2

庶民的で娘二人はかわいい町娘に相応しいですね。皇室の人間としての教育は難しかったのでしょうね。 心が庶民です、眞子さん風に言えば下民の感覚ですよね。

2人がナイス!しています

2

一般庶民としての子育てとしてはよかったんじゃないですかね。子供の自主性を重んじて。一般家庭なら、親が娘の結婚相手に難癖つけてたたら、子離れしなさい!と言われるだけですしね。娘もまた、金や名声にとらわれず、一途に一人の人を愛してるわけですし。 皇族の育児として成功したからといえば微妙ですが。

2

畏れ多いことですが天皇陛下に男子がお生まれになっていたら良かったのですが愛子様お一人です。女性天皇を多くの国民が望むのは秋篠宮あるいは悠仁と天皇が承継されていくことを良としない私をはじめ多くの国民が思っているからです。現状としては愛子さまに天皇になっていただきたいです。 秋篠宮家の長女は借金を踏み倒す男性と結婚するらしいし馬鹿げたことです。 嘆かわしいことです。皇族に生まれたからには私より公が優先するのは当たり前です。紀子さんも自分が育てられたようにしか子どもを育てられなかっただけですね。

小室さんの借金が貸した男性側の過誤であったとしてもそのような申し立てをされるような母親の子どもです。援助されていたのは事実なんですから感謝があって当然です。貸したとする男性に感謝の意が伝わっていれば問題も無かったと思います。男性は小室母に上手く金ずるにされていたのですね。