回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/19 18:07

1010回答

福島原発の処理水放出に国際原子力機関がきて現地で数値見て捨てていいかダメかってやってくれないもんですかね?

回答(10件)

1

すでにお墨付きだと思います。 それでも反対の声は小さくならないってのが問題なので、もう一歩進む必要があるように思います。 具体的手段は思い浮かばないわけですが・・・。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

デジタル朝日新聞 汚染水、浄化後も基準値超え 89万トンの8割超 福島第一 2018/9/29 5:00 東京電力は28日、福島第一原発のタンクにたまる汚染水について、浄化したはずの約89万トンのうち、8割超にあたる約75万トンが放射性物質の放出基準値を上回っていたことを明らかにした。一部からは基準値の最大約2万倍の濃度が検出されていたという。今後、追加の処理が避けられなくなり、東電が進めてきた汚染水… https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S13700739.html

画像

反日の原発推進書き込みバイトとしては、安全だと嘘をついて決めた基準値以上の高濃度放射性汚染水も、放流しないと祖国韓国の原発も危険だと疑われかねないからイヤなんでしょうね

画像
1

濃度と総量がありますが、 放出を認めたら、無期限連続の汚染拡散になります。 海は広いと言っても、都合よく拡散する訳ではなく、 水蒸気・水として汚染循環するのです。

1人がナイス!しています

3

世界各国から海に流しているのと同じ種類の水ですが、放射性物質の濃度の基準が決まっていてそれ以下で流しますので問題はないです。国際機関で認められているものですから。

3人がナイス!しています