韓国人みたいな顔と言われました。

韓国人みたいな顔と言われました。 今日同じクラスの男子(仮にN君とします)と女子友達(仮にRちゃんとします)が私の前の席で話してたのでなんとなく2人の会話聞いてました。そしたらいきなりRちゃんに「私ちゃんってめっちゃかれんで女の子っぽいよね!」と言われました。そしたらN君に「めっちゃ韓国人っぽい顔してるよね。丸メガネだからかな?」と言われました。そんな事初めて言われたのでビックリしました。で、そしたらRちゃんも「確かに!肌の色とか白いし」って。その次にH君と言う人が来てRちゃんとN君が「私ちゃんって韓国人っぽい顔してない?」って聞きました。そしたらH君は「全然笑」って。N君には「え、韓国人の方ですか?」とか言われたり、、、 言う感じの事がありました。で、なんか褒められてるのかそれとも遠回しにブスと言われてるのか、、、KーPOPのアイドルとかって結構みんな可愛いじゃないですか?それに韓国人の方って整形とか多いイメージがあります。それと普通の韓国人の方って一重で目が細いイメージがあります。なので一重で目が細いブスとか整形顔って言われてるのかKーPOPのアイドルみたいで可愛いと言われてるのか。(まあ、マスクしてたからN君は私の顔多分目元しか見たことないとおもうけど)なので友達にそんな韓国人っぽい顔か聞いてみたら「肌白いし目が大きいからだよ!」って言われました。そう聞くと褒められたのかなー?とも思ったんですが女子ってあんまり可愛くない人にも可愛いとか目がでかいとか言うじゃないですか?まあまあ友達から可愛いとか目が大きいとか言われるけど信用出来なくて、、、 私の顔は自分では肌の色は白い方だと思ってます。目の大きさは多分普通くらいだろうなーって思ってます。元々奥二重だったけど最近は一重になってきてるし涙袋もないです。鼻は豚鼻気味だし口はちっちゃいうえに分厚いです。エラはってるし下半分はもう最悪です。目元はまだマシだと思ってます。でもお母さんには肌の色濃い、目はシジミみたいに小さいと言われます。もうなにがなんだか、、、 長くなってしまいましたが質問は、 1、韓国人っぽい顔って褒められてるんですか?それともやっぱり遠回しにブスとか言われてるんですか? 2、友達からは可愛いと言われるけどお母さんにはブスと言われる。こんな感じで目の大きさとかも全部友達とお母さんが言ってること真逆なんですけどどっちを信じればいいんですか?

ベストアンサー

0

1. 私だったら褒められていると感じますね。肌が白いのは綺麗という意味だと思いますし、ご友人の口調的にも貶してるとは思えないです。 ちなみに韓国では一重や奥二重で肌が白くて目が細いほうがイケメン、かわいいとされています。 それに整形してたとしても顔がいいことに代わりはないですよね。 2. 女の子らしくて可愛い友人が家庭では親御さんからブスだのデブだの言われているみたいなので、親御さんのいうことより友人の意見の方が正しいというか客観的であると思います。

その他の回答(1件)

0

どっちにとっていいかわからないときは、 いいように取ればいいんですよ それの方が幸せでしょ