ここから本文です

2年前から青色で確定申告しているのですが、開業届けは出しておりません。出さな...

car********さん

2009/2/1821:20:34

2年前から青色で確定申告しているのですが、開業届けは出しておりません。出さないといけないのでしょうか?というか届けを出していないと青色では申告できなかったのでしょうか? 建築の一人親方です。

閲覧数:
2,798
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2009/2/1821:26:29

青色申告の申請書を提出して特段却下の文章が来ていないのでしたら、青色で申告しても問題ないと思います。開業届けは事後でも提出を求められることもありますので一度、税務署にお尋ねください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nii********さん

2009/2/1821:23:51

ダメな場合は、税務署からすぐに呼び出しが来ます。
2年も何も言われてなければ、大丈夫ではないかと思います。