東方の咲夜さんって、外来人ではないんですか?紅魔館は幻想郷に引っ越してきたってどこかで見かけたのですがその中に咲夜さんがいたのか、あるいは紅魔館が引っ越してきてから咲夜さんがきたのか…どっちですか?

ベストアンサー

0

詳しい回答ありがとうございます!外来人ってことでいいんですね! 東方求聞口授では確か早苗のところに珍しい外来人的なことが描いてあった気がしたので咲夜さんは違うのかなーとモヤモヤしてました。 謎に包まれてる感じも咲夜さんの魅力ですね!

その他の回答(1件)

0

セリフ的に海を見た事が有る様なので外来人である可能性は高いですが、本当に外来人かどうかは分かりません。幻想郷の生まれでない事は確かなんですけどね。だから「十六夜咲夜=月人」説なんてものも大真面目に議論されたりします。 幻想郷はある程度の力や賢者の許可が有れば外の世界と行き来出来ますからその時に知ったのかもしれませんし。 「紅魔館は幻想郷に引っ越してきた」は正しい情報です。まあ、より詳しく言えば「引っ越してきた」ではなく、「侵略しに来た」の方が正しいですが。