ID非公開

2020/10/19 20:01

44回答

福岡市博多区の博多屋台に行きました。焼酎(¥500x2人)とおでん(¥300)と牛タン(¥1800)を頼みました。 会計の時、料理代金は¥3100なのに¥5500ですと言われ、僕が何故と思ったら彼女が

福岡市博多区の博多屋台に行きました。焼酎(¥500x2人)とおでん(¥300)と牛タン(¥1800)を頼みました。 会計の時、料理代金は¥3100なのに¥5500ですと言われ、僕が何故と思ったら彼女が お通し代ですよと言いました。枝豆が出ただけなのに1人¥1200も取るなんて!お通し代がかかるなんて屋台の大将も言わなかったのに。 彼女が言ったとおりなんでしょうか?それとも東京からの観光客だからぼったくられたんでしょうか?

飲食店36閲覧

ベストアンサー

0

牛タンって「注文は二人前から」って小さく書いてなかった? だとしたら牛タン一皿で3600円取られる。 たまにそれが原因で牛タンとかサガリとかカルビとか、牛肉系を頼むと会計でビックリすることがあります。 あと華丸大吉が言ってたけど「アジアチックな景色なので安価と錯覚しがちだけど、あくまで日本国内だからね」だと。 確かに! もしぼったくられたのならば、地元民として謝ります。 ゴメンナサイ。

画像

その他の回答(3件)

0

中洲の屋台かな? そういうぼったくりに近い屋台は店名をぼかしながらさらしましょう。 わたしも地元だけど普段いかないので、行かないほうが良い店は知りたい。 友達とか親戚とか来て行きたいとなると連れて行かなければならないので。

ID非公開

質問者

2020/10/20 17:40

中洲川端ですが?

0

昔はそんなの無かったのに近年はそうらしいね。

彼女は揉めたく無かったんでしょうね。せっかくの貴方との旅行だからでしょう。 嫌な事は相手にせずはやくわすれて、楽しかった思い出だけを大切にしたほうが良いと思います。 良い彼女さんですやん。

1

福岡県福岡市城南区に住んでる者として、質問者にお詫びします。m(_ _)m中州の屋台でしょうか?普通は、そんな高い料金になりまん。一人2,000円も払えば飲食できます。第一、居酒屋や小料理屋じゃあるまいし、頼みもしないお通しなんて博多の屋台では普通出てきません。中洲川端の屋台は、ぼったくりが多いと聞きます。天神付近の屋台は、リーズナブルですよ。東京から観光で来られたのに、不愉快な思いをさせましたね。申し訳ありません。(>0<)!

1人がナイス!しています