警備会社の採用をしてる方に 質問します。 このコロナショックで イベント、航空、 飲食店、観光業の人が 失業しました。 警備会社に

警備会社の採用をしてる方に 質問します。 このコロナショックで イベント、航空、 飲食店、観光業の人が 失業しました。 警備会社に 人が流れていませんか? 警備業界は コロナのダメージが 少ないイメージがあります。 このコロナ渦で 働きたい人が 増えていませんか?

ベストアンサー

0

人が流れ込んでいるのは物流関係ではないですか? 飲食でも配達関連はまだ維持してますし、みんなネットで買うからAmazonなんかも好調でしょ。 別に警備員増やしたところでコロナが防げるわけじゃないので、警備業界はそうそう人員を増やせるわけじゃないでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

投稿ありがとうございます。

お礼日時:10/24 7:57

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/10/20 6:50

警備業も少なからずコロナ禍の影響が出ています。 大手であっても、ボーナスは減額支給、来年度の新卒採用を若干名とするなど、厳しい状況になっています。 現在、春先に止まっていた工事が動き出したものの、人員に限界があるため、一部の工事では、安全太郎や信号機などの資機材で対応している状況・・・つまり、警備業者にはそれほど見返りがありません。 施設警備も回復基調にあるだけで、20パーセントの契約が打ち切り、または見合わせ状態です。 来年、東京オリンピックで各社警備員数の割り当てがありますが、その人員確保もままなりません。