コールセンターの インバウンドが経験者について 質問します。 コールセンターの 繁忙期と閑散期で 収入の差はありますか?

コールセンターの インバウンドが経験者について 質問します。 コールセンターの 繁忙期と閑散期で 収入の差はありますか? 1ヶ月の勤務の日数が 3分の2になるとか 1日の労働時間が 8時間が7時間になるとか そんな減り方はありますか? あと繁忙期と 閑散期の差がないと コールセンターは あるのでしょうか?

ベストアンサー

0

業務内容によるので答えにくい質問ですね。 繁忙期や閑散期が明確になると言うことは、 季節対応の業務って事ですよね? 例えば、冬忙しい暖房機器メーカーや夏忙しい冷房メイン機器メーカーだったり、 引越し時期の業務や進学、新学期対応など、、 業務は色々ですね なので、対応もコールセンターによって違ってくると思います。 繁忙期は期間限定で人員を増やす 閑散期は基本的なメンバーでシフトを回す カスタマーセンターの受付時間に変更はほぼないと思うので、基本メンバーで通常の勤務時間で働くのが普通だと思いますが、 こればかりは、入社時に確認するしかないんじゃないでしょうか? 忙しくても暇でも、人員増減なく進めるセンターもありますからね。 年中変わらず忙しいのは クレジット関係やマンション管理、 食品会社、おもちゃ、保険、、、などなど その日によって、忙しさは違うでしょうけど、 季節物を扱っていなければ年中忙しいと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

投稿ありがとうございます。

お礼日時:10/24 7:57

その他の回答(1件)

0

2ヶ所のコールセンターで働いていました! 通販のコールセンターは、繁忙期と閑散期ですごい差でした。 週5日の人は4日or3日って感じで、さらに時間も短いです。 インフラ系のコールセンターはシフトにそこまで差がなかったですが、多少減ります。 さらに、繁忙期は『残業できる?』と聞かれる一方、閑散期は『早退したい人いますか?』と聞かれたのでなんだかんだ結構差があったと思います