ID非公開

2020/10/19 21:07

33回答

金沢観光について。 今週末に金沢を1日観光(9時頃~16時頃まで)する予定です。

観光地、行楽地604閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 17:45

ご回答ありがとうございました! 皆様からのアドバイスをもとに計画を変更。朝一で金沢駅に向かい鼓門を見てからお弁当を調達。その後兼六園近くの駐車場に停めて、兼六園→21世紀美術館→金沢城・公園→近江町市場を散策しました(o^^o)♪ 近江町市場からコミュニティバスに乗る計画でしたが、週末のバスはやはり混んでおり、それよりのんびりと町歩きしようという両親の意見で駐車場まで歩いて戻りました。 両親は1km歩けるどころか私より全然体力があったみたいです笑 オススメ頂きましたお弁当とあんころ餅を持って公園でのんびり食べましたよ。並ぶこともなく時間も気にせず気兼ねなく食べれたので、両親も喜んでおりました(^_^) アドバイスを頂いたおかけで、とても良い旅となりました(*´∀`) ありがとうございました!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のおかけで本当に良い旅となりました。 全ての方に感謝の気持ちでいっぱいですが、今回は最初に回答頂きましたhc7********様をベストアンサーとさせて頂きました。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

21美からスタートなら、そこの地下駐車場に停めます。地下1Fからの入場がおすすめです。(地下1Fまではエレベーター) 地下1Fから入ったところに週末駐車料金を割引してもらえる機械があります。 透明エレベーターで地上へ。 後は2番目の回答の方のコースが良いと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/26 17:32

ご回答ありがとうございました! 皆様からのアドバイスをもとに計画を変更。朝一で金沢駅に向かい鼓門を見てからお弁当を調達。その後兼六園近くの駐車場に停めて、兼六園→21世紀美術館→金沢城・公園→近江町市場を散策しました(o^^o)♪ 近江町市場からコミュニティバスに乗る計画でしたが、週末のバスはやはり混んでおり、それよりのんびりと町歩きしようという両親の意見で駐車場まで歩いて戻りました。 皆様からアドバイスを頂いたおかけで、とても良い旅となりました(*´∀`) ありがとうございました!!

0

近江町市場の近くに住んでいます 兼六園と金沢城だけでもけっこう歩きますが、ご両親は健脚でいらっしゃいますか? 9時から16時のほとんどが徒歩で大丈夫でしょうか.. なので、私なら...のルートを書き込みしますね。 21美スタートをお考えでしたら、21美→(21美近くの入り口から)兼六園→金沢城(黒門口を出て)→近江町市場までが徒歩 ※地図で見ると分かりやすいですが、距離は歩きますが、繋がりがスムーズ 近江町⇔金沢城(兼六園)の観光客が多く利用されてます 近江町市場からコミュニティバスの「ふらっとバス 材木ルート」で21美に戻る ※ふらっとバスは金沢市のコミュニティバスで、15分に一本程度の一方通行巡回の小さなバスです(加賀友禅柄の可愛い小さなバスでひと目見てソレと分かります) 近江町市場始発の乗り場は、地元民の目にはとても分かりやすい乗り場ですが、通常の近江町市場のバス停と違うので迷うかも、その時は付近の人に聞いてみて下さいね。 画像付けましたが、分刻みくらいに止まり、のんびり金沢の風景も楽しみながら21美まで戻れます。面白いですょ。 出来れば進行方向の右側に乗ると金沢らしい風景が見れます笑 もちろん観光客もO.K.。先払い100円です。 21美から金沢駅はお車で移動 前半は歩きばかりですが、近江町市場まで頑張った後はバス車移動。 (土日の近江町市場の食事は行列ですから、頑張って下さいね) 参考までに途中休憩は、金沢城公園の中の豆皿茶屋がお店も器も眺めも素敵です。 https://www.e-maplehouse.com/contents/shop/mamezara.html 最後の金沢駅は銘店が並んでいて圧巻、鼓門と両方でワクワクしますょ。 楽しい旅になりますように!

画像

ID非公開

質問者

2020/10/26 17:37

ご回答ありがとうございました! 皆様からのアドバイスをもとに計画を変更。朝一で金沢駅に向かい鼓門を見てからお弁当を調達。その後兼六園近くの駐車場に停めて、兼六園→21世紀美術館→金沢城・公園→近江町市場を散策しました(o^^o)♪ 近江町市場からコミュニティバスに乗る計画でしたが、週末のバスはやはり混んでおり、それよりのんびりと町歩きしようという両親の意見で駐車場まで歩いて戻りました。 私よりも両親の方が健脚だったようです笑 オススメ頂きました豆皿茶屋さんにも足を運ばせて頂きました♪ 棒茶とお菓子、綺麗な器と景色、本当に素敵な時間でした♪♪ アドバイスを頂いたおかけで、とても良い旅となりました(*´∀`) ありがとうございました!!