ID非公開

2020/10/19 22:58

44回答

ロードレースについての質問です。

自転車、サイクリング44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

現在ジロ・デ・イタリアが終了しました。次はプエルタエスパーニャでしょうか。 ワールドチャンピオンには世界選手権での勝利が必要で、ツールドフランスなどのツアーレースやクラシックレースでの戦績は関係ありません。 トラック競技とロード競技の2種があり、優勝者には金メダルとマイヨ・アルカンシェルジャージの着用権が与えられます。アルカンシェルジャージをゲットすると大概はメーカーからアルカンシェルカラーのバイクなどが支給され、1年間世界チャンピオンを背負うことになります。また、各国の選手権でもチャンピオンジャージを着用します。名目上は各国対抗の国際大会で、個人戦ですが実際は国内チームで優先順位がつけられており、しっかりアシストが決まっています。 日本人は新城幸也の9位が過去最高順位です。それまでは完走すら出来るか出来ないかのレベルでした。

1人がナイス!しています

0

いまはジロデイタリアのクライマックス週ですね。 そして明日からはロードレース三大大会の最後を飾るブエルタ・ア・エスパーニャが始まります。 今年はこれが最後の大きなレースですね。 で、ワールドチャンピオンについては世界選手権で優勝するとチャンピオンで、一年間虹色のデザインされたジャージを着ることが出来ます。