ここから本文です

自動車の後部座席の3点式シートベルトが義務化されますが、現在、2点式シートベ...

aru********さん

2009/2/1821:51:59

自動車の後部座席の3点式シートベルトが義務化されますが、現在、2点式シートベルが中央についている場合は何か変更がいるのでしょうか?
それとも対象外でしょうか?ちなみにH17年車です。

閲覧数:
631
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

編集あり2009/2/1920:45:36

後部座席にシートベルトのない自動車は、現状でも取締りの対象外になっていますのでご心配なく。
鹿児島県警ホームページ
http://www.pref.kagoshima.jp/police/koutuu/kaisei/seatbelt.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2009/2/1822:18:38

最初からなら問題ありません。 うんと古い車は運転席にすらシートベルトない車もあります。 そういう車は運転席でもベルトしなくてOKです。

cha********さん

2009/2/1821:55:01

最初からそうなら変更はいらないはずです。

現在、後部座席のシートベルトが義務化されていますが、後部座席にシートベルトがある車だけです。
元々ない車はしなくてもOKです。