ID非公開

2020/10/19 23:28

1010回答

ロマチェンコVSロペス見ました。

ボクシング215閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

プロボクサーの方々がYouTubeで見解を述べてますので参考に見てみてください。 大差をつけたジャッジはおかしい、しかしロペスの勝ちは間違いないという意見が大半です。

0

基準はあって無いようなものと感じてます。結局はジャッジの主観によるところが大部分。だから今回の女性ジャッジやウーバーリVS井上弟のような採点が出てくるのだと思ってます。自分としては軽いジャブでのクリーンヒットはポイントにしてほしくないです。あくまでもより相手にダメージを与えた有効打を重視してほしいです。共に有効打が見られない場合は10-10で良いのではと。ちなみにマストポイントシステムでも10-10の採点は認められます。ここをはき違えているジャッジが多い為、内容にそぐわない一方的な採点が出るのだと思います。

0

1~6Rのロマチェンコは防戦一方で、自分の採点は1,2,3,4,5,6,7,12はロペスで、迷ったのは7Rだけです。

0

とはいえロマチェンコも前半はそんなクリーンに ジャブを入れてないですよ。 「1,2発、触れたかもしれない」 ってラウンドはあったけどそれだけ。 ウォータースとかに音を上げさせたような、 軽くても的確に何発もパンチを打ち込むような ラウンドは前半にはなかった。 10-10の採点が認められる試合だったら 前半はずっとドローが続いて 後半にロマチェンコが何Rか取って 判定勝ちってのはあり得るけど、 今のマストシステムでロマチェンコの 判定勝ちはないですよ

1

今回ロペスが当てたパンチは見にくかっただけで、ボディとアッパーはいいの何発か当ててたと思います。 ロマチェンコは慎重になりすぎましたね。採点は115-113でロペス、12ラウンドをロマチェンコにつけたら114-114でドロー、ってのが妥当ではないでしょうか。 ロマチェンコ応援してたので悲しかったですが、ロペスは23歳なのに凄すぎですね。これから伝説を作るかもしれませんね。

1人がナイス!しています