自動再起動をすると発生しなくなるブルスクの原因 2018年の春頃より、 3Dゲームをしている最中にブルスクが発生するようになりました。

補足

ブルスクが発生する状況は不規則です。 ゲーム起動後にすぐに発生することもあれば稀に1日中発生しない時もあります。 ゲーム以外の、例えばネットサーフィンや動画視聴をしているときには発生しません。

Windows 10 | パソコン214閲覧

ベストアンサー

0

こんにちは、ご丁寧な返信をありがとうございます。 手順に沿って出力したものを以下に貼りました。 (先頭のhは抜きましたm(_ _)m) ●10月19日発生(直近) ttps://drive.google.com/file/d/1LI97Uhn8Ss9V2wOntkL77Xe_8_3G691t/view?usp=sharing ●9月に発生したものをもう1つ上げてみました ttps://drive.google.com/file/d/1Po-YVulwm-DhQoaz6YxhHrgviicIqNsA/view?usp=sharing いずれもsteam版「Monster Hunter World」中にブルスクが起きたものです。 よろしくお願い致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この1週間ありがとうございます。 新しく質問を建てました、引き続きご教示頂けたら幸いです。 ■■「自動再起動後に発生しなくなるブルスクの原因②」 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13233583683?post=1 ※もしブルスクが発生しなかった場合、 4日後を目途に一度返信欄にその旨を書き込みます。

お礼日時:10/26 21:05

その他の回答(1件)

1

①まず真っ先にWindows 10標準の「Windowsメモリ診断」をやるべきです。 https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1810/01/news015.html ②グラボのユーティリティソフトなどは使っていますか? 自分はGIGABYTE製のグラボを使っていますがGIGABYTEのグラフィックユーティリティを常駐させてるとよくハングアップしてました。 調べてみるとMSIのAfterburnerというユーティリティ以外はまともに動かないのが通説のようです(MSIのは他社グラボでも使える) いったんNVIDIAのドライバーのみにして検証すべきです。 ③原因不明で困ったなら、検証用にSSDをひとつ買ってWindowsをクリーンインストールすることです。 SATA SSDなら240GBで新品が3000円台の時代です。 検証が終わっても一つ二つ持っていても損はありません。

1人がナイス!しています