点字ブロックの上にお立ち台を置き、規制を張って演説する立憲民主党について、皆様はどう思いますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

今回の件だけでなく国会議員の演説マナーについては規制を作るべきだと思います。 演説を行う側と許可する側双方は住人たちの生活を第一に考えて活動していただきたいですね。

0

この街頭演説行動には、視覚障害者をはじめとする障害者全体への配慮に欠けているのは間違いないです。 関係者への猛省を求めるとともに、再度このようなことが無いようにしてもらいたいものです。 荻窪駅前のこの方も点字ブロックの意義を全く理解していないようです。 https://getnews.jp/archives/1482432 どうやら立憲民主党ばかりでなく、すべての政党や議員・候補者などに障害者への配慮が欠けている人がいるようです。 点字ブロックや横断歩道と通常の歩道との段差解消などバリアフリー推進へ社会全体が、教育・啓発・理解をすすめていくべきです。

0

事前に警察への許可が必要なことで、目の不自由な人が来た場合の対処方法は決めてあると思います。 警察に事前に許可を貰う時に、場所を指定されるので、立憲民主党があえて点字ブロックのある場所を選んでいるとは思いません。