ID非公開

2020/10/20 0:23

22回答

高校1年生男子です

高校1年生男子です 僕は枝毛がとても酷いです。 昔からクセがあったのでストレートアイロンを繰り返したり、ストレートパーマをしたら髪が傷んでしまい、今はごわごわで枝毛が沢山ある状態に傷んでしまっています。髪の長さは長くなく、短いくらいです そこで髪のサラサラな同じクラスの女子に話を聞いたらfino(?)のヘアマスクを使っていると聞きました。あれは男子でも効果がありますか?枝毛にも効果がでますか? ほかに何かケアできることやオススメな枝毛の為のトリートメントなどはありますか? 教えて欲しいですm(_ _)m

ヘアケア17閲覧

ベストアンサー

0

アイロンやパーマをする限り痛みは避けられないので、少しでも軽減させるしかないです。 洗い流すトリートメントと、洗い流さないトリートメントがあります。 finoは誰もが知ってるようなトリートメントで、売り場に置いとくだけで勝手にバカ売れします。気に入ってる方は多いと思います。髪の毛に男子女子関係ないです。また、全てのトリートメントは基本的に枝毛を予防、修復すると思います。 洗い流さないトリートメントでは美容院で売ってるオージュアがオススメです。市販だとラサーナというのが無香料であるので、年代、性別関係なく使えますのでオススメです。潤い、ダメージ補修効果ももちろんあります。ルシードというメーカーもいろんな髪質に向けた種類のものを発売してます。

その他の回答(1件)

0

&honeyのヘアオイルめっちゃオススメです。これで癖毛が直るわけではありませんが、髪がとってもサラサラになります。