ボルボV70Ⅱ SB5244W です。 タイミングベルト交換と同時にウォーターポンプも交換したいので、その際に

ボルボV70Ⅱ SB5244W です。 タイミングベルト交換と同時にウォーターポンプも交換したいので、その際に クーラントを全部交換したいのですが、ドレンだけで全部ぬけるのでしょうか? それともウォーターポンプを外してはじめて全部ぬけるのでしょうか? あとクーラントを入れる時ですが、このボルボは加圧式リザーブタンクらしく ネットで調べるとエンジンをかけた時、タンクの蓋は開けたままとか、軽く締めないと圧力が上がらないなど、いろんな情報があり正解がいまいち分かりません。 おわかりになる方 教えてください よろしくお願いします。 あと、当方はじめてのタイミングベルト交換、ウォーターポンプ交換なので注意点などありましたらそちらもよろしくお願いします。

補足

ありがとうございます あと、加圧式リザーブタンクなる物のエアー 抜きをご存知ないでしょうか?

ベストアンサー

1

クーラントを全て抜く方法はありません。ドレンでは抜けません。水を入れて循環させて何回も抜かないと古いものを全て抜くことはできません。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

まずタイベルははり具合要注意、クーラントは先の回答通り新品クーラントのロス多いですが豆に入れ替えて、当方1年1回交換してます、ロングライフなんてもの信用してませんから。