ID非公開

2020/10/20 2:15

22回答

ネイルについてです。

ネイルについてです。 1ヶ月程前、ネイルサロンにてジェルネイルとスカルプをして頂いたのですが、今日お風呂に入ってる際、指を強く捻ってしまい爪が自爪ごと折れてしまいました。 幸い、肉までは行ってなく血も多少程度…だと思っていたのですが…時間が経つにつれ、内出血が起こってるのが分かりました。(写真参照) 3日後にネイルサロンを予約しており、またスカルプとジェルネイルをして頂く予定だったのですが、以前スカルプをやって頂いた際に、強く爪を押していた記憶があったので、この場合(内出血の時)はスカルプ出来ないのかな…?と思い、質問させて頂いております。 どなたか親切な方、教えて頂けますと嬉しいです。宜しくお願い致します。

画像
補足

追記失礼致します。 また、今行くまでの3日間、折れてしまった自爪の方にはオイル等のケアはしておいた方が良いのでしょうか? そちらも兼ねて教えて頂ける方いましたら宜しくお願い致します。

ネイルケア94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

見た感じは3日もすれば痛みは治まりそうな感じですが... サイドラインを整えるのに圧はかかりますよね。痛みがあるなら少しずらした方が良いかも... サロンが決めることなので何とも言えません。

ID非公開

質問者

2020/10/20 21:54

初めまして、コメントありがとうございます。 なるほど…やはり行った際の爪の状況とサロン側で決めるしかないのですね…。 ご丁寧にありがとうございました。最初に回答頂いた此方の方にベストアンサー選ばさせて頂きます。

その他の回答(1件)

1

ネイリストです。 ここの方達は机上の空論の方が多いので 反感かいそうですが… 私ならスカルプします。

1人がナイス!しています