腹立ちを収めるにはどうしたら良いでしょう?

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

言うことがコロコロ変わるキューピー頭の上司に腹たってたんですが、言うことは論理的だけど腹黒い昔のカナダ人上司を思い出して、あれよりマシだから我慢しようと思いました。

お礼日時:10/27 4:36

その他の回答(15件)

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深呼吸。 それから速やかに場所を変える。 取りあえず30秒待つことも 効果的だそうです。

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イライラやストレスと言う物は 誰かを(物でも人間でも)何とか 自分の意のままに動かそうと思う時に起こります。 自分以外の他人を自分の意のままに動かす事などできるはずもないのに 動かそうとするからイライラが起こります。 「・・・して欲しい」 「・・・して当たり前」 「・・常識で考えて・・・」 「・・・もっと早く出来ないのか???」 等ですね。 そう言う思いが続くと 貴方の健康にも影響を与える可能性があります。 これを解決するには まずは人をどうこうしようと思わない事ですね。 人それぞれ人生で色んな事を学んでいます 今、目の前の人にイライラしながら感情的に貴方が教えなくても その人はいずれ、他の人から学んで成長して行きます。 普通イライラは 大きく深呼吸で収まります。 腹式呼吸で 大きな深呼吸を3回してみて下さい それだけでも収まりますよ! 出来れば まず4 4 8の呼吸法 4秒吸って(お腹を膨らませる腹式呼吸で) 一杯になったら 4秒止めて・・・ 8秒使ってゆっくりと吐きます。 それだけでも収まりますよ! それと 感情コントロールは「M2テクニック」です。 ブログに書いていますので見てみて下さい。 http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/cat_240746.html 《そう言う思い・・・》になった時に行うテクニックで 慣れると 手を使わずにイメージだけで出来るようにもなります。 ************************************** コツは「思い出した時!」ですよ! その気持ちを胸の前の空間に引き出すんです・・・ (あくまでイメージですよ) これが肝心です、ここが一番大事です。 (ブログの写真3枚目) この手の中に悪いイメージを引き出せたら ほぼ完成です。 そして その「嫌だった時の自分の思い・・・」で1回 「自分の悲しさを思い出して」1回と 何回でも、何回でも 「M2テクニック」で飛ばしてみて下さい その嫌な思いを思い出さなくなるまで・・・です。 *************************************** 最終的には、「想念観察」です https://alcyon.amebaownd.com/ 「想念観察」で貴方が手放すべき考え方を手放して行って下さい これを日常的に行うようにすれば 考え方の変化が出てきますよ!

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ゆっくり、深呼吸を20回する。 最近では、どうせ赤の他人と言い争った所で纏まる事も無いので途中で諦める。