「仮面ライダー」(1号&2号)の出演怪人の最強ベスト3を教えてください。 (幹部・首領を除く)

特撮 | ドラマ23閲覧

その他の回答(2件)

0

1号も2号も時間と共にパワーアップし、怪人たちのスペックも高くなっているので、単純には決められません。そのため、その時期ごとに仮面ライダーをいかに苦戦させたかでカウントするしかありません。 そんな基準で考えると… ダブルライダーが揃わないと確実に勝てなかったスノーマン 強力な火炎攻撃と神出鬼没の移動術でライダーを翻弄したザンジオー 初の合体怪人として1号を苦戦させたガニコウモル …というセレクトになります。 ゲバコンドル、トカゲロン、アリガバリも強かったのですが、比較的初期の怪人なので経験を積んだシリーズ後期の1号2号には敵わないと思います。 また、ショッカーライダーは6体でかかってきた割には良いところがあまりなかったので、1対1で戦えばライダーの敵ではないでしょう。

0

ショッカーライダー スノーマン シオマネキングあたりですかね。 大幹部ありなら、イカデビルも入れたかったところです。