ロードのタイヤで前スリック、後セミスリックは良くないですか?

自転車、サイクリング26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

本人が特性の違いを意識して使ってるなら問題ないです。 な~んにも考えずに使ってたなら、道路状況によっては少々驚くような挙動がでることもありえますが。

0

グラベルロードを使っているのはある程度悪い道も対応したいという気持ちではないのですか?だとしたらやはりセミスリックの方がうっすら土がかぶった舗装路とか土の上とかでは滑りにくいので前輪に回して、前輪のグラベルキングを後ろにローテーションした方が合理的のように思います。 駆動力とコントロール性どっちを取るかでもありますけど安全を重視するなら前輪に新品という方法には理があるように思います。

0

ちゃんと考えて理由をもってそういうタイヤにしてるならむしろ良いことだと思います。 何も考えずにただあったものつけただけだと前後でどんな挙動をするのかわからず危険かもしれませんね。 どんなところを走るにしても前のグリップが強い方が安定します。 スリックとグラベルトレッドでは舗装路か未舗装路でグリップの強さが逆転するので注意は必要だと思います。

0

好みです ぼくはフロントがパナのジラーでリアがコンチネンタルだったりビットリアだったりしますよ。