ID非公開

2020/10/20 10:06

99回答

「九州に熊はいないのに、くまモンがいるのは何故?」

「九州に熊はいないのに、くまモンがいるのは何故?」

1人が共感しています

ベストアンサー

0

某旅行雑誌に、くまモンの名前の由来は「熊本者」と書いてありました。

その他の回答(8件)

0

熊本県だから。 本当にいないのかは不明です。 隅々までチェックしたわけではない。 白山国立公園にはいないとされてた雷鳥が近年発見されました。 うちの県では絶滅したホンドキツネは毎日庭に来る。

0

確か くまモンはくまモンであって、熊じゃない ・・・との設定でしょ。

0

熊本の隈はすみっこと言う事です。ただプリンちゃんとか居るカドリードミニオンは熊牧場と昔言ってて熊が沢山飼育されていました、今は少なくなっていますが。

1

品川駅が品川に所在していないのと同レベルの質問です。 別にいいじゃないか、そのくらい。 許してくださいよ~(くまモンより)

1人がナイス!しています

0

昔から観光地のひとつとして「くま牧場」というところがありました。 たくさんの熊がいて、餌をもらえると立ち上がって手をたたいたりしてました。 今はあるかないかわかりませんが。