回答受付が終了しました

今年で55歳になりましたが、もうサバゲーは引退した方がいいでしょうか?歳相応の趣味を見つけた方がいいですか?

回答(17件)

2

年齢制限自分で決めて引退したらあとは老け込むだけです。 私60超えましたがモデルガン時代から46年です 周りに自分と同じ年代が減って来たからそう感じているのではないですか? 人は人ですよ。

2人がナイス!しています

0

第二次世界大戦をテーマにしたヒストリカルサバゲーとかだと55歳とか普通に見かけるけど。ヒストリカルサバゲーで装備などにお金を掛け、より本格的にやる(とことん凝る)と面白いと思う(日本人なら容姿も同じ旧日本軍や日系人で構成された米軍の442連隊がお薦めかな)。

3

好きでやってるものなら年齢は関係ないデス(๑• ㅁ• ฅ✧ フィールドで50を越えた方と対峙した事も共闘した事もありますが、年齢は全く関係なく遊びましたよ? 休憩の時にもさっきのゲームこうだった、こうすればよかった等お互い意見が言えて楽しかったです。

3人がナイス!しています