去年から目の不調を感じ今年メージュ症候群と診断された者です。

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 以前別の質問でご回答いただいたかたですか…? メージュ症候群と診断されるにあたり何件か病院をたらい回しになりましたがどこも眼瞼痙攣の名前が出ましたので、仲間なんだと思ってました。 申し訳ございませんでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決につながる回答はいただけませんでしたが、お二方ともありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

主治医に相談して薬を変えるか減らしてもらえばどうですか。 楽になるかどうかは薬を止めてみないと分かりません。 Meige症候群なら神経内科で相談すればボツリヌス注射などの治療もありますよ。

ご回答ありがとうございます。 脳神経内科での診断を受け精神科で相談した結果薬の量は、(メージュ症候群の原因の)可能性は潰してみましょうということで3種類から今の2種類になりました。これ以上減らせるかはまだ相談していません。 ボトックス注射につきましては、受けてあります。 20日で効果が切れてしまったことと、表情筋が動かなくなったことで、笑っていても顔が笑ってないという別のストレスが強かったのでもう受けないと思います。