隣人からの嫌がらせ、どんな事がありますか?対策をとっていきたいと考えています。

ご近所の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

留守に花や野菜を盗まれる 雪をワザワザ雪かきした場所に置く 監視行為 悪口を言い触らす ガレージ前に駐車 挨拶のみで相手にしません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 5回引っ越しても行く先々で変な隣人が居たお話、どこに行っても成るようにしかならないのだと思いました。 わが家も相手が道路族ファミリーなので、逆恨みされないよう気をつけていきたいと思います。。 ベストアンサーは、ホームセキュリティーも教えていただいたこちらの方に。 〉馬鹿を相手にしても負けます。 まさしく、その通りだと思いました。。

その他の回答(2件)

0

海外在住です。質問内容と多少ズレるかもと思いつつ、ちょっと書いてみます。私もここで5回以上引っ越しをしてきましたが、変な隣人が多く、現在の家では今のところ収まっていますが、隣人の顔を見るのも嫌なのでできれば引っ越すか(お金がない…)、そいつに出て行ってもらいたいです。 私の隣人は、裏庭に通じるスライディングドアの鍵の音にクレームを入れてきます。入居した5年前から始まって、だんだんエスカレートしてきました。その隣人は異常なレベルの神経質ですが、おかしなことに、それ以外の生活音には口出ししません。いわゆる陰キャな男で学者、現在裁判所勤務。入居当初は女性弁護士と住んでましたが、すぐに逃げられ、その後は、突然朝方、室内で奇声を発したり、壁ドンしたり、彼にあてがわれた駐車場の駐車線を踏んだ状態で留めた車に張り紙、ドアベル鳴らしまくったりと、対応が威圧的、暴力的で、近所でも評判が悪いです。ただ現在は、どうも新しい女ができたようで静かです。女性と関わることで症状が緩和、消失し、いなくなるとまた攻撃的になります。 こういう知的レベル、社会的ステータスが高いくせに反社的な人間と接したのはこれが初めてで、驚くと同時に非常に不快で腹立たしいです。私の配偶者がオープンで根に持たない性格なのを分かっていて、時には利用しようと接近することもあり、それもむかつきます。 以前、庭に雑草を投げ込んでいたことがありますが、初めてのことだったので無視、別の日にはホットケーキが投げ込まれていましたが、もしかすると猫や鳥の可能性もあるので(私はその男だと思っています)苦情は言っていません。防犯カメラの設置は有効だと思いますが、うちは賃貸で引っ越す可能性があるのでそこまでしてないです。 監視行為については、元々その男は近所のことを異様にチェックする癖があり、入居当初、私の家の隣(その男にとっては私の家を挟んだその先の家)に泥棒が入ろうとしたのですが、それが夜中2〜3時頃で、私たちはそれに気づかずに寝ていたのに、彼は泥棒の人数、進入時間など非常に細かく記録していたのを見て、ある意味感心、ある意味恐怖を覚えました。ひょっとすると、この男は私たちのことも全部記録してるのではという思いもあり、また足がつかない方法で嫌がらせをするので、関わるのが非常に面倒臭いです。

2

我が家は長年道路族と呼ばれる親子に悩まされています。 それを注意指摘した事で逆恨みされ、嫌がらせされています。 基本的には迷惑な事をお願いを入れた翌日に更に大騒ぎされ敷地侵入、ボールを建物や車にぶつけられる。です。 要するにコチラがお願いした事を更に倍返しされています。 お子さんにやらせているのでなかなか対策は難しいです。何を訴えても免れますからね。 他にはゴミを投げ入れる。ウチの前で犬のオシッコ、地響きする程のドアバンなど地味な嫌がらせをコツコツされます。 そして他の方同様、監視干渉や陰口悪口噂話される事ですかね・・・。 壊されるとの事なので警察呼んで被害届出されては? 防犯カメラはもちろん設置された方が良いですが。 出来れば隣人が在宅の時に警察呼んで見せ付けた方が良いです。

2人がナイス!しています