ふと疑問に思ったんですけど、 レジ袋有料化っておかしくないですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

買い物の時に、過剰包装のものを避けるなど、ごみになる時のことを考えさせることが目的ですから、意味があるものであって、おかしくはありません。 レジ袋の売却益をどう扱うかは企業の判断に委ねられていますが、どこがどのようにおかしいのですか?意味不明です。 そもそも有料化でレジ袋の辞退率が高いので、収益は低いです。

0

三菱ケミカルが「水に溶けるレジ袋」を開発しました。 それを販売促進するためのレジ袋有料化だったのです。 安倍前総理は三菱系の人です。

0

まあ、サービス品だからこそ、一方的に廃止したり有料にしても問題ないともいえます。 ただ、元々商品代に含まれていたものともいえますから、その分商品が安くならないならば単なる値上げとも言えます。

0

目的が《お金》や《儲け》 ではありません 地球の環境を考えると使わない方がいい だから自分達でマイバックを用意しましょうね なんですね だから百均でレジ袋買ってスーパーに行くのは意味は無いです 環境問題を考えるのなら百均でレジ袋売ってはいけないんです、本当は これが日本の建前論。

0

消費者かと。 その分還元されて商品が安くなる、一部のスーパーなんぞだいぶ前からそれで商売してるが。