ID非公開

2020/10/20 18:20

88回答

タイピー日記さんのコメント欄を見てしまうとなんか怖くなるのは私だけですかね、、、??

YouTube3,537閲覧

51人が共感しています

ベストアンサー

71

71人がナイス!しています

その他の回答(7件)

25

確かに、デンちゃんが来て、視聴者数が増えてから妄想系のコメントも多くなったとは思います。 単なる猫好きな視聴者さんからの単なるコメントですし、そこまで怖がる必要もないと思いますが。 また、水を共同で飲んでたり、ケージ掃除してなかったりなどの衛生面気にされてる方もいらっしゃるようですが、普通に共同でボールじゃなくとも水管理してる人は見ますし一々神経質になりすぎでは。 猫エイズ、白血病も見てない所でやってるのでは。 タイピー日記さんの動画は日常の生活の一箇所を切り取ったに過ぎないエンターティナーとでしか私は見ていません。 視聴者に対しても、動画を撮っている人に対しても変な憶測はやめた方がいいと思うし見なきゃいいだけだと思います。 逆に井戸端会議みたいにわざわざ知恵袋作って陰口言いたいだけも日本人特有だと思います。 信仰を崇めるのも日本人特有ならあなた方がやってるのも然りです。

25人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/23 5:04

うーんやっぱり、猫ちゃんのためを思うのが本当の猫好きかと思いますが、、、根拠も多く挙がっていますし。 あなたの意見には全く共感しかねますが、これも一つの意見なので尊重します。

48

タイピー日記の動画を冷静に見ると おかしいですよ。 でも意見を言えば総叩きにあうので 言えないですが。 信者の方はわからないと思いますが 動物を育てているのではなくて動画に出演してお金儲けしてるだけですね。 猫に接する時、笑ったり猫の気持ちを考えてないことが目につきます。 私も底辺youtuberなのですが、 再生数上げるだけの動画は作りたくないです。 粘着テープまでやらせなのか、さすがにそれはないか?微妙な感じで実は半分そこから疑ってます。

48人がナイス!しています

まぁでも本当に粘着テープから助けてあげたのであれば、自分にはできないかもだからあまり悪くも言えないですよね。 動物を飼うということは大変ですので。

26

コメント欄云々とは関係ないのですが。 でんちゃんが2週間近く佐渡の慣れた家に帰れなかったってどういうことなんですか?ホントの話ですか? でんちゃんがすごく好きでかわいく思えてました。亡くなったのがすごくショックで仕方ありません。 タイピーさんとは関係なく、ぶりちゃん、りんちゃん、でんちゃんが好きでファンでした。 タイピーさんが飼い方の勉強をもっとしてくれることを願います。 いろいろな食べ物とか心配でたまりません。 りんちゃんたちを観たい気持ちはありますが彼女たちの負担になることだけはないように願います。

26人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/22 2:00

全然動画見てなくて私もわかんないです、、、 かわいそうですよね。

45

でんちゃんは、2週間近く佐渡の慣れた家に帰れないような環境下に置かれての突然死です。熱狂的な信者様達はそれを見て見ぬふりをしているか、知ろうとしていない。 確かに、でんちゃんはタイピーさんに保護されて、幸せそうな時期もありましたが、飼い主としてあまりにも、無責任。 保護した事実があれば、理由はさておき死んでしまっても仕方ないという不思議な論理が出来上がっています。 その無責任さを感じないまま、新しい子猫を迎える……彼が動物を動くおもちゃ程度に考えていると、危惧していますが、あのチャンネルに貼りついてる人は考えなてはいけないことを放棄して、賞賛するばかり。私は教祖様の誕生と狂信者という感じでみています。

45人がナイス!しています

この返信は削除されました

42

新しい猫を二匹迎え入れましたね。喜んでる視聴者も含め狂ってると思います。

42人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/21 3:39

ねこちゃんを!そうなんですね、、、見当たらないアンチコメントに対して批判している方々が怖すぎて、もう動画は開かないようにしてます。