40歳バツイチ子持ち(中学生)で再婚は難しいでしょうか? フルで働きながら親子二人でなんとか暮らしてきました。いずれは子供も自立して離れて行きます。

40歳バツイチ子持ち(中学生)で再婚は難しいでしょうか? フルで働きながら親子二人でなんとか暮らしてきました。いずれは子供も自立して離れて行きます。 その時に一人は淋しいなと思うようになりました。そうなった時に再婚すればいいのかもしれませんが、そうなると50歳くらいになるので、今よりも難しくなると思うのです。でも中学生の子供がいるバツイチと一緒になってくれる男の人なんているんでしょうか…?

恋愛相談12,347閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

私は今の父が母の再婚相手です。 私が小6の時に再婚しました。 姉はひとつ上なので中1でした。 バツ1で二人の子持ちだった母と、父は初婚であるのに結婚しました。 年齢は当時、父も母も30代後半でした。 結婚してくれる男性がいると思いますよ。大丈夫です。 ちなみに結婚して一年くらいで子供(私にとっては妹)もできました。 高齢出産でしたが、特に問題もなく産まれました。 この春に小学生になります。

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

5

私も40歳バツイチで子供が一人(子供は高校生です)そしてフルで働きながら親子二人で暮らしています。 とても似た境遇ですので気持ちがとってもわかります。 今までは子育てに一生懸命で自分の再婚なんて考えられませんでしたが最近、共通の趣味の集まりの男友達から「結婚を考えて付き合ってほしい」と言われました。 彼は初婚ですし、とても悩みました。 とても素敵な方なので、私でなくても相手はいたと思います。 でもバツイチで子持ちの私を選んでくれました。 彼は私の頑張っている姿や内面を友達として交流していた頃からずっと見ていてくれて、私の事をとても素敵な女性だと言ってくれました。 子供も「お母さんには幸せになってほしい」と応援してくれていて私は今とても幸せです。 40歳だから・・・バツイチ子持ちだから・・・と悲観的にならずに、自分をきちんともち一生懸命に前向きに生きて輝いていれば、あなたを素敵だと思ってくれる男性はいると思いますよ。

5人がナイス!しています

1

ごめんなさい女ですが回答させて下さい。 この質問興味あります! 子供が巣立って行った後の事…私も考えます! 私はこの心の内を正直に息子に話しました。 息子は理解してくれて「僕とお母さんの事を大切にしてくれる人と出会えるといいね」って言ってくれました。 そうなれるように前向きに日々過ごしています。 かならず出会えますよ!今までは子育てに一生懸命で、そんな事考えていらっしゃらなかったと思いますが。 ご自分の、そういった気持ちから出逢いははじまります。 このようにご質問されているのですから、気持ちは動いていると思います。 その気持ちからスタートですよ!頑張って下さい^^ 私の息子も中学生になりますので、この質問とても興味があります! このまま他の方の回答拝見させて下さいね。 そして将来幸せな報告があるといいなぁ^^なんて思ってます! ご質問の回答になっていないと思いますが…なんか私と同じ思いだ。って思ったら幸せになって欲しい!って思えちゃいました。

1人がナイス!しています

1

もう十年くらい経ちますが、私の伯父が中学生の男の子がいる方と再婚しました。 義理の息子さんが結婚に賛成してくれるまで少し掛かったようですが。 大丈夫です。 苦労をした分幸せは来ます!

1人がナイス!しています

0

大変な苦労をされて来た事と思います。頑張って来ましたね。 再婚はまだまだ大丈夫だと思います。ただお子さんの了解を得る事が1番ですよね! ものごころ付かない年齢か、それはとうに過ぎてる為高校を卒業されて大学生又は社会人になった頃が1番かと… お子さん自体、彼女が出来たりすればお母さんの幸せも願えるだろうし…心の余裕が出来た頃が、良いのでは? 今1番の思春期で、この今だとしたなら待てれば待った方が賢明かと… ずっと独身でいる事は有り得ないですよ!自分とお子さん共幸せになれます様にo(^-^)o