ID非公開

2020/10/20 20:34

22回答

就職、または転職活動で面接の際、面接官の感じを見て 逆にこの人たちと一緒には働きたくないと思ったような経 験ある方っていますか?

転職 | 就職、転職27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/20 20:53

ありがとうございます! 同じような方がいて安心しました。 私の面接担当者も直接の上司になりそうな方だったので・・・。 やっぱり、人柄を判断する権利は志願者側にもありますよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 例え受かってももう行かないとこころに決め、書類関係 すべて破棄しました。やはり一緒に働く人が仕事内容よりも はるかに大事ということを改めて感じました。

お礼日時:10/24 10:53

その他の回答(1件)

0

それがどうでもいい仕事なら、そういう判断もありかもしれません。 でももしあなたがその会社が好き、もしくはそこで働きたい、と思った職種なら、一度 働いてみてもよいのではないか?と思います。 だって面接官の人と働くわけではないかもしれない。 実際一緒に働く仲間はものすごくいい人たちかもしれない。 仕事内容、雇用条件は最高のところかもしれない。 何もわからないのに、ただ人事を扱う人間の10分足らず?の外見、イメージで 勝手に自分でその会社のすべてを決めつけてやめてしまうなんて。 なんかあまりにもやる気がない??というか。。。。と私なら思うかもしれないです。 自分の毎日を過ごす仕事です。 自分で実際 なかにはいってやってみないと、わからないと思います。 辞めるならそれからでも遅くないと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/20 22:18

回答ありがとうございます。 仕事自体は興味ある仕事です。 なので私もできれば辞退とかはしたくないです。 ただ、その面接担当者が採用後直接の上司になりそうな 人なんです。もし、採用されてから関わらないような方 だったら私も面接だけで辞退しようとか思わないですが これから毎日近くで仕事するとなるとちょっととまどって しまうような感じです。