ID非公開

2020/10/20 21:29

22回答

私立中学受験 英語がくもん式でトロフィーもらえた小5女子 武庫川女子 大阪女学院 小林聖心 帝塚山学院 雲雀丘学園

私立中学受験 英語がくもん式でトロフィーもらえた小5女子 武庫川女子 大阪女学院 小林聖心 帝塚山学院 雲雀丘学園 偏差値50から52をウロウロ 狙える、滑り止めはどこが妥当でしょうか? 共学も検討してますが、女子校に興味ありです。 自宅は豊中市です。

中学受験 | 受験、進学123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

他に第一志望校があり、滑り止め校を探している、ということですよね。 小林聖心は本命校で受験する受験生が多いです。 必ず学校説明会に参加しましょう。 学校方針をよく理解した上で受験なさった方が良いでしょう。 帝塚山学院は関学コースですか? 関学コース以外はお勧めしません。 進学実績もさほど芳しくありません。 武庫川女子は大学はほとんどが武庫川女子大に進学です。 大阪女学院も関学協定校推薦枠があります。 英語教育には定評があります。 雲雀はカリキュラム変更を繰り返し進学校化しています。 質問者さんがどのような学校を志望なさっているのか、で受験校の選択も変わってきます。 英語に力を入れたいのでしょうか?

ID非公開

質問者

2020/10/21 20:43

五つ木模試で50ー52 受験、友達がするししてみる?な流れから模試を受けてみました。 まだ、情報収集中になります。 小林聖心は、そんなに独特なのでしょうか? 国立の大教大池田…は無謀でしょうか…? 大手塾ではなく中学受験個別指導塾に通塾し出したばかりです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:10/27 15:04

その他の回答(1件)

0

偏差値はどこでの偏差値ですか? ちなみに、英語での試験をするのですか? もししないならば、公文でトロフィーもらおうが中学受験には全く関係ありません。

ID非公開

質問者

2020/10/21 20:47

五つ木模試で50ー52 受験、友達がするししてみる?な流れから模試を受けてみました。 まだ、情報収集中になります。 国立の大教大池田…は無謀でしょうか…? 大手塾ではなく中学受験個別指導塾に通塾し出したばかりです。 くもん式で得た英語〈中学課程終了〉が役に立てばと思いましたが難しそうですね。 英検は準2級です。