現在家を新築中で、トイレの照明を自動で点灯、

現在家を新築中で、トイレの照明を自動で点灯、 消灯するようにしたいのですが工務店の担当の方が選んだ照明が高感度人感センサー付きなんですが可愛くなくて違うのにしたいです。 わたしはペンライトとかブラケットタイプの照明がいいんですけど、その場合人感センサーってどうすればいいでしょうか?? ペンライトとかだと人感センサー付きっていうのないなーって印象です。探せてないのかもしれませんが/(^o^)\ よろしくお願いします。

新築一戸建て | 家具、インテリア49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ペンライトでは無く、 ペンダントライトですよね。 白熱電球用照明以外の LED一体型照明の場合、 電球のみ交換出来ない構造が多いので、 人感センサー機能付 照明を取り付ける以外の 人感センサーで 照明をON⇔OFFにするには、 壁のスイッチに パナソニックのかってにスイッチと言う 壁のスイッチの代わりになる人感センサーがあります。 パナソニック・ワイド21:[換気扇連動型] かってにスイッチ(トイレ壁取付) https://www2.panasonic.biz/ls/densetsu/haisen/switch_concent/cosmo_wide21/lineup/switch/link_fan/ ※かってにスイッチの設置場所は トイレ内の出入口に近い壁に設置します。

画像

その他の回答(3件)

1

工務店にかわいいやつをつけてくださいという事です。 出来ましたら可愛い照明器具を探して、センサーと連動させたい事を工務店に言う事をお勧めします。 工務店は全て可愛いと思っている人もいますので何が可愛いのかを伝える事が大切です。

1人がナイス!しています

0

その旨を工務店に伝えるのが一番良いことです。 こんなところで相談されるよりあなたが求める的確な答えが出る筈です。あなたがしっかり希望を伝えさえすれば。それくらいの要望が叶えられないのなら、工務店の力不足と言うことになるでしょう。

1

トイレにブラケット(壁付型)やペンダントライト(天井吊り下げ型)をご使用に成りたいんですか? 広さは1坪以上有りますか? 天井高は2.8m以上有りますか? 広さ1畳程で天井高が2.4m程ですと、いずれのタイプも適していないと思います。 人感センサーを照明器具とは別に付ければ、どの様な照明器具でも可能ですけど。 人感センサーは天井に付いているのが一番良いのですが。

1人がナイス!しています