ポイントカードについて質問です。

ドコモ | 決済、ポイントサービス26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ちなみにそれぞれの共通ポイントサービスのポイントカード、 ポイントサービスの名称は •T ポイント: T カード •Ponta: Ponta カード •楽天ポイント: 楽天ポイントカード •d ポイント: d ポイントカード となっています。 T カードはまれに T ポイントカードと呼ばれますが正式には T ポイントカードというポイントカードはありません。 また、T ポイントと d ポイントと並べたときの見栄えおよび サービス開始時の名前から楽天ポイントカードは R ポイントと 呼ばれることがありますが、現在のサービス正式名称は 楽天ポイントカードです。 (たまるポイント自体は楽天ポイントですが共通ポイントの サービス名称は楽天ポイントカードになっています)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/27 7:51

その他の回答(3件)

0

現金と異なりポイントカードや現金以外の決済方法等は使える店が限定されています。どこの店でも使えるものではありません。 ですのでまずあなたが普段利用しているお店がどんなポイントカードに対応しているのかをちゃんと調べたほうが良いでしょうね。 多くの店ではその店で使えるカードのロゴマーク等をレジや出入口付近等店内外に表示しています。店のHPに記載している場合もあります。 それだけで持った方が良いカードの候補が絞られたり、複数のポイントカードを持たないとダメだったりする事がわかるようになるでしょう。

0

スマホがdocomoでAmazonを使うなら dポイントカード 楽天クレジットカードを持っていて、楽天市場を使っているなら 楽天ポイントカード Tポイント扱い店での買い物が多い場合は Tポイントカード ドコモユーザーの場合、dポイントカードは持っておいた方が良いでしょう。