ID非公開

2020/10/20 23:20

33回答

イルミナカラーと他のカラー剤ってそんなに違いますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

イルミナカラーが凄いと思ってる美容師や美容室の特徴。 ⚫︎カラーが苦手か詳しくない ⚫︎料金を上げたい ⚫︎勉強してなくてメーカーのいいなり です。

1

美容師です。 イルミナカラーは、何の特長も無いごくごく普通の平凡なカラー剤です。 美容師も分かっていて料金アップしていると思います。 イルミナはSNSで拡散力のある美容師と結託し、「イルミナカラーだからこんな色になった」と勘違いさせることに最初に成功したカラー剤です。 当然、他メーカーは「そんなバカな・・・」になりますので、あとから「スロウカラー」「アディクシーカラー」挙げればきりがないですが、普通のカラー剤を次々と「特別なカラー剤」として打ち出しました。 結局は美容師の腕で、上手い美容師はどのメーカーのカラー剤を渡しても 慣れれば好きな色を発色できますし、下手くそはどのメーカーのカラー剤を渡しても失敗します。 ただ、比較的イルミナは「下手くそでも無難な発色をする作り」になっていて、「アディクシーは上手く使えば良い色になるが失敗すると変になる作り」になっている傾向はありました。 まあ、大差ないですが。

1人がナイス!しています