回答受付が終了しました

マクドナルドモバイルオーダーpaypayつかって支払いしたが、キャンセルして、支払い受付のみだった。 返金は、ありますか? 教えてください。

14人が共感しています

回答(3件)

5

本日マクドナルドで同じ目に遭いました。 以前勤務していた店舗でしたので、今働いている知り合いのマネージャーさんに確認しました。 PayPay支払い…出来る人と出来ない人がいるようです。 出来ない人は、支払い完了画面からマクドナルドのアプリに戻れる操作ができない人だと思います。 こちらは支払いが済んでいても、オーダー番号(数字ではなく、Mから始まる番号)が発行されていない状態…つまり、店舗のお渡し口前のモニターに表示されていなければ店舗にオーダーは通っていません。 翌日、PayPayから残高が引き落としされず戻ってくるそうです。 なおこちらは、PayPay側のトラブルのようですので、もし返金がなければPayPayに問い合わせしたほうがよさそうです。 私もこのようなトラブルで何度もPayPayボーナスライトを取り逃しています…。

5人がナイス!しています

12

注文番号が表示されたかどうかでの判断になります。 また、「支払い」でなく「支払い受付」ならばお店にオーダーが通っておらず、注文番号が表示されない支払い受付状態だと思われます。その場合は返金されます。 以下を参考にしてください。 【Paypayマクドナルドのモバイルオーダーよくある質問より】 Q.PayPay残高は減っているのに、ご注文番号が表示されない。 A.お支払い後にマクドナルド公式アプリに戻らないと、PayPay残高は減っているのにご注文番号が表示されないことがあります。 その場合は、正しく注文が成立していませんので、再注文をご検討ください。 なお、減っているPayPay残高は、翌日以降に返金予定です。 1週間たっても返金されていない場合は、こちら(外部サイト)からマクドナルドお客様相談窓口へお問い合わせください。 お問い合わせの際は、お困りの点とあわせて「マクドナルドアプリ > アカウント > ご注文履歴」の各明細に表示されている「お問い合わせ用番号」をご記入ください。

12人がナイス!しています

1

HPの質問の注文のキャンセルはできますか?で 『決済確定後のキャンセルはできません。 また、注文確定後の、注文の変更はできません。 注文を変更する場合は、一度注文をキャンセルした後 再度注文を行ってください。』 とあるので、確定していれば返金はありません。

1人がナイス!しています